資格取得で頭のいい人資格取得で頭のいい人 資

資格取得で頭のいい人資格取得で頭のいい人 資格ブログを見てると

攻略法などで、行政書士宅建海事代理士

8月くらいから勉強を始めた

9月終りくらいで、行政書士0、宅建5、海事代理士

10月くらいから本気モードで、開始

過去問を中心にやってという感じで

結果的に全部合格で

行政書士は、単純、宅建

海事代理士も口述では高得点だったという感じでした。

また、海事代理士は食えないから

試験受けるのも恥ずかしい

行政書士も同様みたいに書いてあり

思うんですが、こうやって短期で取得できる人って

かなり頭がいいということですよね?正直ウソと思う人の方が殆どだと思います。

どの資格も簡単に受かる部類ではないですし…

ただね資格取得の勉強とか関係なしに学校の授業にでて聞いたことは一発で覚えて試験でほぼ100点を取る人がごく稀にいます。

なので資格ブログの攻略法をアップしてる人がウソを言ってない可能性も有ると思います。

私の伯父は国立大学の中でも上位クラスに地方の県立高校から入り国立大学で教鞭を取っていた人が居ますが試験期間中は寝ていたそうです。

無論普段はがり勉ほどではないですが勉強は集中して行っていたようですが、もう一人の伯父は勉強試験期間中も沢山して上位の成績でした。

 

資格ブログの中にはブログ作成前に勉強していた人も居ると思います。

丸暗記で短期間に覚えて資格取得だけを目指した場合同じくらいの期間で抜けてしまうのがオチですから。

本当に頭が偉いかどうかは判りません。そうかもしれませんね

他の方もありがとうございます

自分には到底無理ですね