MacはウイルスがないMacはウイルスがない

MacはウイルスがないMacはウイルスがない と聞いたんですが本当でしょうか?

私はMacbook proを使っているんですが、

何もセキュリティーソフトをいれていないので心配です。

you tubeニコニコ動画などは利用しますが、

基本的にファイル交換サイトなどは怖いので利用しないようにしていますが、

Macは本当にウイルスに感染しないのでしょうか?

 

最近skypeでb.online.update.b.13という所から

毎日のようにあなたのコンピューターはウイルスに感染しています、

といったような内容が英文でくるのですごく気になっています。

 

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

またMacのセキュリティーソフトでおすすめのもの(できればfreeまたは安めの物)

がありましたら教えてください。ない訳ではないが極めて少ない。(~MacOS9&PowerPCの話。)

ない訳ではないが少ない。(MacOSX10.*&PowerPCの話。)

ある。がWinよりは少ないほう。(MacOS10.*&ニュータイプCPUの話、現行製品はこれ)

乗っかり時補足1

グレード7さんすいません、荒らしが居るので乗っかります。