そろそろ就職活動を始めようと思うのですが,希

そろそろ就職活動を始めようと思うのですが,希望する分野にどのような企業がある...そろそろ就職活動を始めようと思うのですが,希望する分野にどのような企業があるのか調べています. 自分は理工系の中でも情報系学部に所属している大学院一回生です.

希望する分野はメーカー系の中でも音響系の企業です.

自分が知っている,もしくは調べた企業は

ソニー

パナソニック

・VC・ケンウッド・ホールディングス(日本ビクター,ケンウッド)

・パイオニア

・D&M(DENON,MARANTZなど)

オンキヨー

YAMAHA

オーディオテクニカ

ティアック

フォスター電機

・日本電音

TOA

です.

国内で上記以外に音響機器を扱うメーカーがあれば教えてください.(B2B製品を扱う企業など)

 

業界自体が縮小傾向にあるのもわかっていますが,音響機器にかかわる仕事がしたいと思っているのでよろしくお願いします.上記以外では

SOUNDLOOK(小泉成器)があります。

MusicDogという持ち歩けるスピーカーや安価なラジカセを取り扱っています。

音響より理美容製品に力を入れていますが。