コケモモの育て方について。コケモモの育て方に

コケモモの育て方について。コケモモの育て方について。 「大実コケモモ」という苗を購入しました。本屋に行ったのですが、他のベリーに関する本はたくさんあってもコケモモの育て方について書いてある本はありませんでした。図書館にはまだ調べにいっていません…

コケモモを育てている方、育て方についてのお勧めの本があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。hakochahanさん、早速のご回答ありがとうございます!

でも、クランベリーとはツルコケモモのことです。コケモモはカウベリーまたはリンゴンベリーです。育ちやすい気候や酸性土壌を好むということまではウィキペディアで調べられたのですが、その用土の作り方や剪定は必要かなど詳しい育て方を知りたかったので、それが載っている本や実際に栽培している方の情報を探しています。園芸は初心者なもので・・・コケモモは別名クランベリーで、ツツジ科の常緑低木です。

 

半日陰がベスト。土については湿り気を好む。

暑さと乾燥に弱いので、西日に当てないこと。

細い芽はカットしてもよいが、ふくらんだ芽は花芽なので残すこと・・・

と手元の資料にありました。

 

以前いろいろなベリーについての本を借りたことがあり、そこにオマケのように載っていました。

 

私もつねづね欲しいなーと思っているところです。

たくさん実るといいですね。