2016-01-01から1年間の記事一覧

小沢一郎が狙ったのは共同通信社

小沢一郎が狙ったのは共同通信社。 共同通信社を狙えばここからニュースが配信されるので ここを味方にしとけば悪いようにならない。 同通信社長福山正喜は小沢一郎と共同執筆するほど仲良し。 マスゴミのトップというより、マスゴミにニュースを流す元の会…

体験型授業はFランク大学と親和性が高いの?

これすごいなーでも学習すればいい話と思うんだよね 近年、大学教育現場では小中学校レベルの勉強内容の復習が平然と行われているということが問題視されている。 たとえば昨年2月、関東にある大学に対し、文部科学省が「be動詞は大学水準とはいえない」と教…

18歳投票。政治というより、老人の政策ばかりいれないようにするには大事だよ

18歳と政治というより、老人の政策ばかりいれないようにするには大事だよ 18歳のころはどんな生活をしていましたか。 インドア派の高校生です。寡黙で小説が好き。宮部みゆきさんや荻原規子さんの作品が好きで、毎週、市立図書館で10冊くらい借りていました…

アジアの大学のランキング 英タイムズ・ハイヤー・エデュケーションの13の指標

シンガポールの大学がかなり上位だね 格差ありの政策だしね イギリスの教育専門誌がアジア各国の大学の最新のランキングを発表し、シンガポールの大学がトップに立った一方、このランキングで3年連続でトップだった東京大学は7位に転落しました。イギリス…

相手から頼られるにはそれそうおうの信頼と実力が必要

頼ってというのでは足りないんだよね 相手から頼られるにはそれそうおうの信頼と実力が必要 そういうことだよ