2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、法隆寺の仏像の番組を行なっておりました

本日、法隆寺の仏像の番組を行なっておりましたが、 仏像(釈迦三尊像)の頭の丸...本日、法隆寺の仏像の番組を行なっておりましたが、 仏像(釈迦三尊像)の頭の丸いものはパーマでしょうか。 帽子ではないですよね。 飛鳥時代からパーマはあったのでしょう…

よくできました^^のハンコ知りませんか?よく

よくできました^^のハンコ知りませんか?よくできました^^のハンコ知りませんか? 子供のころに、“よくできました”のハンコを押してもらって、うれしかったので、我が子にもと思い、探していますがありません。通販などでも、販売しているでしょうか? …

洋酒の豊富な図書館を探しています。

洋酒の豊富な図書館を探しています。 愛知県内、もしくは名古屋市で洋酒の豊富な図書館を探しています。 愛知県内、もしくは名古屋市でビックリさせないでよ、あなた。 図書館で洋酒だなんて。

一番短い俳句ってなんですか?一番短い俳句って

一番短い俳句ってなんですか?一番短い俳句ってなんですか?何だっけな。種田山頭火の「朝湯こんこん」とか短いですよね。 これもちゃんとした「俳句」だそうです。 種田山頭火は「5・7・5」にとらわれない句を 数多く詠んでいます。

『シルバーウィーク』 は『敬老の日』だから?

『シルバーウィーク』 は『敬老の日』だから?『シルバーウィーク』 は『敬老の日』だから? 『シルバーウィーク』 という言葉を今回初めて知りました。 なるほど、ゴールデンウィークに関連し、第二の大型連休みたいなイメージで良い命名だと感じました。 …

履歴書の資格欄に、特別かつ高度な資格/司法試

履歴書の資格欄に、特別かつ高度な資格/司法試験・公認会計士・USCPA・証券アナリ...履歴書の資格欄に、特別かつ高度な資格/司法試験・公認会計士・USCPA・証券アナリスト等を記載した場合、入社後に合格証明書の提示を求められることがあるのでしょうか(Wo…

法律資格の難易度について法律資格の難易度につ

法律資格の難易度について法律資格の難易度について 特A新司法試験 公認会計士、1級建築士 A 土地家屋調査士、司法書士、弁理士 B 行政書士、税理士社労士 C 宅建、マンション管理士 管理業務取扱主任者 D 法学検定2級 E 法学検定3級、4級 海事代理…

広島でのオリオン座流星群は何時頃見れるんですか?? 広島でのオリオン座流星群は何時頃見れるんですか?? 地球規模ですからどこでも同じです。 夜ならいつでもです。もちろん晴れていないと見えませんが。 放射点のオリオン座が高く上がっているときにピーク…

臨床開発職への就職を目指し、現在就職活動中の

臨床開発職への就職を目指し、現在就職活動中の大学院修士課程一年の学生です。製...臨床開発職への就職を目指し、現在就職活動中の大学院修士課程一年の学生です。製薬メーカーの開発職への就職を希望しておりますが、CRO業界も視野に入れております。そこ…

オリオン座流星群について…

オリオン座流星群について… 広島県の広島市にすんでいるのですが オリオン座流...オリオン座流星群について… 広島県の広島市にすんでいるのですが オリオン座流星群は何時頃見られるかわかる方いますか?? よければ教えてください>< 夜10時~明け方4時まで…

公務員の薬剤師に合格した方どの程度勉強しまし

公務員の薬剤師に合格した方どの程度勉強しましたか?公務員の薬剤師に合格した方どの程度勉強しましたか?自分は頭が悪く私立でしたから、勉強しましたよ。 夏休みも毎日大学図書館で勉強しました。 そんな人が多くて、授業期間より混雑していましたから。 …

高山右近について。高山右近について。 彼はキ

高山右近について。高山右近について。 彼はキリシタン大名として有名ですが、貴方の高山右近という人についての論評をお聞かせください。 彼が好きか嫌いかだけ必ず入れていただいて、あとは好きな風に語ってください。 ああ、あと、彼の精神が今の日本に必…

教えてください、登記申請書(所有権移転)が法

教えてください、登記申請書(所有権移転)が法務局で受理されたら、登記申請書が...教えてください、登記申請書(所有権移転)が法務局で受理されたら、登記申請書が権利書となるのでしょうか?所有権移転登記申請をする場合、添付書面にはいろいろなパター…

表彰がされるのが嫌です。

表彰がされるのが嫌です。 私は読書感想文でなにかのコンクール?に選ばれまし...表彰がされるのが嫌です。 私は読書感想文でなにかのコンクール?に選ばれました。でも全校の前で表彰されると思うとあまりうれしくありません。 必ず全校がこっちをみるし、…

私は大学2年の女子です。一応都内の某有名私立

私は大学2年の女子です。一応都内の某有名私立大に通っています。 でも本当に通...私は大学2年の女子です。一応都内の某有名私立大に通っています。 でも本当に通っているだけで、大学受験の反動からか、昨年大学に入学してからというもの、ほとんど勉強を…

メンズですが、ヘアスタイリングで困っています

メンズですが、ヘアスタイリングで困っていますメンズですが、ヘアスタイリングで困っています いつもヘアスタイリングがうまくいきません。 ベース作りなどはまったくしていないのですが うまくいかないので、ベース作りをしようとおもいます ストレートア…

500枚です!! 回答求めます!!!!!!!

500枚です!! 回答求めます!!!!!!!! 僕は今 読書感想文の本を読んでいるのです...500枚です!! 回答求めます!!!!!!!! 僕は今 読書感想文の本を読んでいるのですが、 僕の性質上、本を読むのがめちゃめちゃ遅いんです。 はい、もう本当におそいんです。 普通の…

大喜利です

大喜利です トム「ヒマデスネー、ハイクヲ シマショウ」 太郎「トム君‼ 最後の5...大喜利です トム「ヒマデスネー、ハイクヲ シマショウ」 太郎「トム君‼ 最後の5文字が変だよ!」 トム「タロウサン ユキガッセンデ ○○○○○」 トムの作った俳句の最後の5文…

配偶者特別控除が今年から無くなりましたが、政

配偶者特別控除が今年から無くなりましたが、政府は目先のことしか考えていないの...配偶者特別控除が今年から無くなりましたが、政府は目先のことしか考えていないのでしょうか? 専業主婦が減るってことは、子供を産む人が少なくなるって考えなかったので…

建設現場の職人で1日の給料が多いのはどのよう

建設現場の職人で1日の給料が多いのはどのような職種でしょうか?建設現場の職人で1日の給料が多いのはどのような職種でしょうか? やはり危険度の高い鳶職などはいい給料なのでしょうか?サッシ工も専門的な職種で給料がいいと聞いたことがあります。軌道…

香川県詫間電波高専の学生さんへ質問です。

香川県詫間電波高専の学生さんへ質問です。 8月に学生が登校するのはいつですか...香川県詫間電波高専の学生さんへ質問です。 8月に学生が登校するのはいつですか? できるだけたくさんの学生が登校する日を教えて下さい。 お願いします詫間電波生です。 …

埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所

埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所を探しています。 最近仕事が残業...埼玉県川越近辺からの出発で日帰りで行ける場所を探しています。 最近仕事が残業続きで疲れ気味なので、女2人日帰りでぶらっと遊びに行こうと思っています。 車は使えない…

今度の土曜日(8/10)に、ならの東大寺の大

今度の土曜日(8/10)に、ならの東大寺の大仏を見に行こうと考えています。 大仏...今度の土曜日(8/10)に、ならの東大寺の大仏を見に行こうと考えています。 大仏は、何時まで拝観できますか? 今の時期だと、7:30~17:30です。 今度の土曜日に行くの…

立命館大学の経済学部と

立命館大学の経済学部と 滋賀大学の経済学部では どちらの方が就職 (特に公務員...立命館大学の経済学部と 滋賀大学の経済学部では どちらの方が就職 (特に公務員)に 有利でしょうか? また、世間一般では どちらの方が評判が 高いでしょうか? 就職率は滋賀…

今後のことを考え何か資格を取りたいと思いご相

今後のことを考え何か資格を取りたいと思いご相談したいと思いました。 候補とし...今後のことを考え何か資格を取りたいと思いご相談したいと思いました。 候補としては ①社労士 ②行政書士 ③宅建 を考えています。 ただ私は平日夜遅いのでできれば通教をと考…

250枚!マドレーヌの保存方法について250

250枚!マドレーヌの保存方法について250枚!マドレーヌの保存方法について 今日の夕方マドレーヌを作りました。 15日の昼に友人に渡すことになっています。 少々事情があって、明日の午後には ラッピングしなければなりません。 今は、他の方の質問…