今後のことを考え何か資格を取りたいと思いご相

今後のことを考え何か資格を取りたいと思いご相談したいと思いました。

候補とし...今後のことを考え何か資格を取りたいと思いご相談したいと思いました。

候補としては

①社労士

行政書士

宅建

を考えています。

ただ私は平日夜遅いのでできれば通教をと考えています。

企業に就職もしくは転職ならば

③>①>②

かと思うのですが

独立ならば

①>②>③

かなと思っています。

ちなみに

通教の候補として下記を考えているのですがあまり聞いたことがないので

どなたか知っていたら教えてください。

<?OVRAW=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF%9D%E9%99%BA%E5%8A%B4%E5%8B%99%E5%A3%AB%E8%A9%A6%E9%A8%93&OVKEY=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%20%E4%BF%9D%E9%99%BA%20%E5%8A%B4%E5%8B%99%20%E5%A3%AB%20%E8%A9%A6%E9%A8%93&OVMTC=standard>宅建の通学講座(本科生土日コース)&Webフォローをお薦めします。

宅建講座の標準的コースの学習期間は約6ヶ月で、合格に必要と言われている標準学習時間は講義を含めて約300時間、最低限必要な学習時間が約200時間程度で、宅建試験の合格率は約15%です。

 

一方、社労士や行政書士は「何か資格を取ろうかな~♪」と気軽に取得できるような資格ではありません。

学習期間が行政書士は6ヶ月~1年程度、社労士は約1年程度で合格迄に費やす平均受験回数が2~3回というこれら合格率1桁台の難関資格を学習するにも関わらず、仕事が忙しくて定期的に通学できないようでは途中で挫折します。回答者の皆様ありがとうございました。

とても参考になりました。