2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は多摩美術大学日本画科に在籍する4年生で、

私は多摩美術大学日本画科に在籍する4年生で、今年の3月に卒業なのですが、東京...私は多摩美術大学日本画科に在籍する4年生で、今年の3月に卒業なのですが、東京芸大に入学したいという夢を捨てきれず、今更ながら再受験したいと言う感情が沸々と沸いて…

JAZZといっても種類も奏者もよくわかりませ

JAZZといっても種類も奏者もよくわかりません。 サックスとピアノが好きなの...JAZZといっても種類も奏者もよくわかりません。 サックスとピアノが好きなので、それらの楽器が主に使われていて、夜を思わせる(バーでかかってそうな)静かなジャズと…

稲村ヶ崎ってどこですか??稲村ヶ崎ってどこで

稲村ヶ崎ってどこですか??稲村ヶ崎ってどこですか??湘南(神奈川県鎌倉市稲村が崎)です。

ソイラテくそマズい

ソイラテくそマズい 初めて飲んだけど ハンパない 金返せスタバソイラテくそマズい 初めて飲んだけど ハンパない 金返せスタバ 豆乳て好き嫌い別れますよ。 私は数年前にお医者様に牛乳飲むのだめって言われてから、豆乳にしましたが最初は飲めませんでした…

2人で食費を一週間で1000円くらいで済ませ

2人で食費を一週間で1000円くらいで済ませる方法はないですか? 2人とも、お昼の...2人で食費を一週間で1000円くらいで済ませる方法はないですか? 2人とも、お昼のお弁当も持って行ってます。 お米はあるので、おかず代のみです。 食材保存法 冷凍保存術の…

先日、放送していた「カスペ!・衝撃!三世代比

先日、放送していた「カスペ!・衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国」であった、...先日、放送していた「カスペ!・衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国」であった、マンゴー世代の食べ物ランキング10を教えてください。 分かる方、お願いします。 1位 ゼ…

年金の保険料は何歳まで払えるの? 

年金の保険料は何歳まで払えるの? 65歳過ぎても、満期(40年間)になるまで、...年金の保険料は何歳まで払えるの? 65歳過ぎても、満期(40年間)になるまで、払えるのかな? 定年のない職場に勤めていたら、65歳過ぎても、厚生年金保険料を、満期(40年間…

次に挙げる学問の中から、一般的な大学の数学科

次に挙げる学問の中から、一般的な大学の数学科でも学べるケースは少ないだろうと...次に挙げる学問の中から、一般的な大学の数学科でも学べるケースは少ないだろうと思われる教科を教えてください。 代数学 関数論 多様体論 積分論 数学輪講 数理逍遥 関数…

夏休みの宿題少なくありませんか?夏休みの宿題

夏休みの宿題少なくありませんか?夏休みの宿題少なくありませんか? 1年生のこどもの夏休みの宿題ですが、ペラペラの冊子(算数と国語がそれぞれ10ページくらいずつ)と、アサガオの観察日記(3枚のみ)、簡単な課題の中から1つ選ぶ自由課題(押し花、団子…

しし座流星群のつぎの流星群はいつ頃ですか??

しし座流星群のつぎの流星群はいつ頃ですか?? 詳しい事とかわからないので 極...しし座流星群のつぎの流星群はいつ頃ですか?? 詳しい事とかわからないので 極大日や何時頃見れば良いかも教えて頂けませんか? よろしくおねがいします...! 3大流星群の一つふ…

地方、国家公務員Ⅲ種になるためにやっておきた

地方、国家公務員Ⅲ種になるためにやっておきたいこと地方、国家公務員Ⅲ種になるためにやっておきたいこと 私は今年の4月で高2になる者です そろそろ対策をしなければならないと思い質問させていただきます 私は一般事務を志望しているのですが採用上、業務…

決算ができない経理職って、価値あります?決算

決算ができない経理職って、価値あります?決算ができない経理職って、価値あります? 失業中のわたし。 今、就職活動中です。 わたしは、経理職なのですが、これまで部内の役割分担の関係で、年次決算を取り仕切った事がありません。 年次決算の担当の人が…

上智の外国語(とくに英語)教育について上智の

上智の外国語(とくに英語)教育について上智の外国語(とくに英語)教育について 上智出身者は社会にでるとみんな英語が話せると思われてしまうという話は本当ですか?? いくつか噂を聞いていて上智生やOBの英語のでき具合に驚いているのですが、もともと英…

短歌の「ハレー彗星は刻々接近するといふぬばた

短歌の「ハレー彗星は刻々接近するといふぬばたまの宇宙のまほらの闇を」の意味が...短歌の「ハレー彗星は刻々接近するといふぬばたまの宇宙のまほらの闇を」の意味がわからないので教えて欲しいです。 そのままの日本語の読みで意味が分かりませんか。 「ハ…

「くるねこ」って、面白いですか?「くるねこ」

「くるねこ」って、面白いですか?「くるねこ」って、面白いですか? 「くるねこ」という本があるようですが、読んだ方がいらしたら御感想を教えて下さい。「くるねこ」 猫を拾ってしまう運命の女性が、拾った猫を大切に育てている4コマのエッセイ漫画。 ほ…

物理化学に詳しい方、回答お願いします。物理化

物理化学に詳しい方、回答お願いします。物理化学に詳しい方、回答お願いします。 学生実験で"カチオン交換樹脂のイオン交換容量の測定"を行いました。 交換容量を算出したまではよかったのですが、"文献値と比較せよ"という設問があり…

社会人の皆さん、目指す職業を決めた理由はどの

社会人の皆さん、目指す職業を決めた理由はどのようなものでしたか? 私立大学一年...社会人の皆さん、目指す職業を決めた理由はどのようなものでしたか? 私立大学一年女です。 文学部の日文科に通っております。 最近就職について考えるようになりました。…

留学出願時に提出するエッセーについて。何を書

留学出願時に提出するエッセーについて。何を書いてもいいのでしょうか?留学出願時に提出するエッセーについて。何を書いてもいいのでしょうか? こんにちは。社会人留学を考えている者です。 オーストラリアの大学院へ進もうと思っているのですが、自己紹…

助産師を目指している高校3年生です

助産師を目指している高校3年生です 将来、国境なし医師団や青年海外協力などに...助産師を目指している高校3年生です 将来、国境なし医師団や青年海外協力などに参加したいとおもっています。 夏休み間近にして進路が決まってなく焦っています。 海外の大…

正座の歴史について正座の歴史について 他の質

正座の歴史について正座の歴史について 他の質問やWikipediaをみると。 もともと正座が生まれたのは室町時代。 ただ正座を行うのは、この茶道時、神前・仏前の礼拝など 特別な儀式の時に限られていた。 江戸時代になると、まず徳川家で正座が作法として取り…

ふたご座流星群を好きな人と見に行きます!

ふたご座流星群を好きな人と見に行きます! 絶対さむいですよね(´・д・`) だから...ふたご座流星群を好きな人と見に行きます! 絶対さむいですよね(´・д・`) だから寒くないように していくつもりなんですが、 カイロとか持って行ったほうが いいですよね? ひ…

京都・宇治の三室戸寺♪ 宇治の三室戸寺へのアクセスについて教えて下さい。... 京都・宇治の三室戸寺♪ 宇治の三室戸寺へのアクセスについて教えて下さい。 京阪電車の三室戸駅を降りてから、三室戸寺まで行く方法を詳しく知りたいです。 なるべく、徒歩で行…

VB6.0 enterprise editi

VB6.0 enterprise edition SP6 について教えてください。VB6.0 enterprise edition SP6 について教えてください。 環境:Windows XP Professional SP3 32bit VB6.0 enterprise edition SP6 データベース:Oracle 8.0 の環境上で、exeファイルを作成しようと…

パートのままの生活で生きていけるのでしょうか

パートのままの生活で生きていけるのでしょうか?パートのままの生活で生きていけるのでしょうか? 今年21歳女、2歳の子持ち、シングルマザーです。 仕事は手取り12万のフルタイムパートです。 厚生年金はちゃんと払っています。 会社が潰れない限り、65歳ま…

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さ

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、ど...鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、どの用に違うのですか?一応、3枚おろしは、出来るんですけど・・・もし!機会があれば挑戦…

民主党が推し進める、行政刷新会議による事業仕

民主党が推し進める、行政刷新会議による事業仕分け【第3WG】において、次世代...民主党が推し進める、行政刷新会議による事業仕分け【第3WG】において、次世代スーパーコンピューターの研究開発費が 『緊急性が認められない』 という決定を下し、事実…

夏休みに軽井沢へ二泊三日で旅行を計画してます

夏休みに軽井沢へ二泊三日で旅行を計画してます。ガイド本を見ると、お蕎麦屋さん...夏休みに軽井沢へ二泊三日で旅行を計画してます。ガイド本を見ると、お蕎麦屋さんやレストランがいっぱい載っていてどこに食べに行こうか迷ってます。どこかお薦めのお蕎麦…