2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税が高く住み慣れた家を売りました。残

固定資産税が高く住み慣れた家を売りました。残ったのはわずかなお金だけです。主...固定資産税が高く住み慣れた家を売りました。残ったのはわずかなお金だけです。主人(75歳)は大病を患い爆弾を抱えている毎日です。今は私の地元で長年生活してきましたが…

日本ほど貧乏人を優遇している国はありません。

日本ほど貧乏人を優遇している国はありません。機会の平等な国日本ですから、所得...日本ほど貧乏人を優遇している国はありません。機会の平等な国日本ですから、所得税はロシアみたいにフラットにすべきです。 働いたお金に対して税金をかけるより、消費し…

先日の緊急地震速報の誤報ですが、真相はどうな

先日の緊急地震速報の誤報ですが、真相はどうなんでしょうか? 気象庁は「業者が ...先日の緊急地震速報の誤報ですが、真相はどうなんでしょうか? 気象庁は「業者が 勝手にソフトウェアを書き換えたが故のトラブル」等と言っていますが。 以前官公庁系の某…

googleの地図を画像として使いたいのです

googleの地図を画像として使いたいのですが、URLではなく画像として保存する方法を...googleの地図を画像として使いたいのですが、URLではなく画像として保存する方法を教えてください。 powerpointで使用する地図を探してます。 googleの地図はURL保存はで…

地租改正は貧農や地主にどんな影響をおよぼした

地租改正は貧農や地主にどんな影響をおよぼしたんですか?地租改正は貧農や地主にどんな影響をおよぼしたんですか? 地租改正で土地を持っていなかった水呑百姓に土地をあたえてました。地主は土地を安く強制的に買い取られました。そのためそれまでは小作料…

貸家について

貸家について 今市営住宅に家族三人で住んで居ます。 家族が来年増えるにあ...貸家について 今市営住宅に家族三人で住んで居ます。 家族が来年増えるにあたり住宅では手狭さを感じています。 家族で二階建ての貸家に引っ越そうと考えています。 昔噂で聞いた…

決算業務について質問です。

決算業務について質問です。 2週間前より、今の仕事につきました。 経理事務...決算業務について質問です。 2週間前より、今の仕事につきました。 経理事務というこよでの採用です。 新しい会社(法人団体)なのですが3月で初めての決算になります。 私も…

大学の学科で商学部、経済学部、とありますがこの学科は将来どんな職業で働くこ... 大学の学科で商学部、経済学部、とありますがこの学科は将来どんな職業で働くことになるのですか? また建築科と商学部、経済学部だったらどれが就職に有利または収入がいい…

二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい

二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい方に伺いたいのですが二級土木の実...二級土木施工管理を今年受けます。土木に詳しい方に伺いたいのですが二級土木の実地で防火水槽の設置工事の事を書くのは大丈夫でしょうか? 工種、掘削工、潜函掘削工、沈…

土地の名義変更(=登記)は、

土地の名義変更(=登記)は、 司法書士にお願いするのですね。 所有者以外の者...土地の名義変更(=登記)は、 司法書士にお願いするのですね。 所有者以外の者(親から子)に土地の名義変更をしたいと思います。費用はどれくらいかかるでしょうか?ちなみ…

高3です。

高3です。 志望校が揺らいでいます。 自分は2年から神戸大経済志望でした。...高3です。 志望校が揺らいでいます。 自分は2年から神戸大経済志望でした。 公認会計士になりたいからです。 もっと言えば、公認会計士を目指して文系にきました。 しかし先…

私は普通の独身サラリーマンなんですが、

私は普通の独身サラリーマンなんですが、 税理士さんや公認会計士さんに、 個人...私は普通の独身サラリーマンなんですが、 税理士さんや公認会計士さんに、 個人の家計をチェックしてもらうことは可能なのでしょうか? すでに、個人で家計チェックしてもら…

山車の祭りとみこしの祭りはどちらが多いのです

山車の祭りとみこしの祭りはどちらが多いのですか? 大体同じ割合なのか?地方に...山車の祭りとみこしの祭りはどちらが多いのですか? 大体同じ割合なのか?地方によっても違うのでしょうか。おみこしの方が多いと思います。 山鉾で有名な祇園祭もおみこし…

司法試験と同じくらい難しい試験には何がありま

司法試験と同じくらい難しい試験には何がありますか?司法試験と同じくらい難しい試験には何がありますか?公認会計士 非常に難しいです。 ____________

僕は隅田川に住んでいます僕は隅田川に住んでい

僕は隅田川に住んでいます僕は隅田川に住んでいます ホームレスです。この生活から脱出したいです。どうすらばいいでですか? 弁護士、公認会計士、司法書士、医師、行政書士、税理士は持っています。どうすればいいのかね就職活動する。。。。。。

固定資産税の滞納

固定資産税の滞納 資産の名義は義父 その土地等はいらないので(住まないので)相続したくないのです。田舎のため、売れる土地でもありません。町に寄付するとかできるのでしょうか?滞納がある場合は町に寄付というわけにはいかないでしょうね。 まぁ、相続…

パイオニア10号や、ボイジャー1号、2号はい

パイオニア10号や、ボイジャー1号、2号はいずれ回収できる日がくると思いますか? パイオニア10号や、ボイジャー1号、2号はいずれ回収できる日がくると思いますか? 永遠にできませんし、する気も無いことを断言します。 そもそもパイオニア10・11号は既…

帝国データバンクまたは東京商工リサーチで企業

帝国データバンクまたは東京商工リサーチで企業評点を知るには?帝国データバンクまたは東京商工リサーチで企業評点を知るには? 家を新築予定です。このご時世、何があるかわからないので、住宅会社と契約を結ぶ前に企業状態を見ておきたいのですが、一般人…

外車の購入について コイン500枚

外車の購入について コイン500枚 1986年式 step-side GMC Sierra Grande に乗り...外車の購入について コイン500枚 1986年式 step-side GMC Sierra Grande に乗りたいんですが ネットが苦手で 値段の相場とか購入できる場所とか この車種のメリット、デメリ…

景気がよいと、GDP成長率は、上がるのですか

景気がよいと、GDP成長率は、上がるのですか?景気がよいと、GDP成長率は、上がるのですか?景気がいいと需要が高まるので国内で全体的に生産量が増えます。つまりGDPは上がります。でも、その成長率は景気の上がり具合で決まるので成長率に関して…

企業が保有するホームページの管理(更新、リン

企業が保有するホームページの管理(更新、リンク切れなど)について企業が保有するホームページの管理(更新、リンク切れなど)について ご存じの方がいらっしゃれば。 今の企業において、HPを保有していない企業はほぼ皆無かと思います。 そこで質問なので…

“節税”方法を。

“節税”方法を。 今期は、少し利益が出そうです。 脱税するつも...“節税”方法を。 今期は、少し利益が出そうです。 脱税するつもりはありませんが、節税をして 厳しい年度に備えたいのです。 裏金ではありませんが、残す方法をお持ちの 税理士さん、経営者の…

モニカ・セレシュさんは、最近、どうしていらっ

モニカ・セレシュさんは、最近、どうしていらっしゃいますか?写真はありますか?...モニカ・セレシュさんは、最近、どうしていらっしゃいますか?写真はありますか?12/2は、彼女の33回目の誕生日です2003年を最後に、第一線からは退いているようです…

ヤマハとカワイ。

ヤマハとカワイ。 一般的にイメージとしては皆さんどの様なものをお持ちでしょう...ヤマハとカワイ。 一般的にイメージとしては皆さんどの様なものをお持ちでしょうか? 「ピアノ買います」という広告には「ヤマハ、カワイ製高価買取」とよく目にします。 私…

裁判とか権利とかこういうことばかりやる会社って信用を失ってゆるやかに競争力を失う傾向にある。優秀なエンジニアはそういった企業を毛嫌いするからだ

裁判とか権利とかこういうことばかりやる会社って信用を失ってゆるやかに競争力を失う傾向にある。優秀なエンジニアはそういった企業を毛嫌いするからだ グーグルの主張によれば、JAVAの宣言コードを流用したことには正当な理由がある。アンドロイドの最初の…

創造的模倣はある1つの単純な理由から、ハイテクの分野において、最も有効に 機能する

創造的模倣はある1つの単純な理由から、ハイテクの分野において、最も有効に機能しそうである。なぜならば、ハイテクのイノベーターは、市場志向であることがもっとも少なく、技術志向、製品志向であることが最も多いからである。ハイテクのイノベータは、…

ロイヤル・ダッチ・シェルが日本の電力小売市場に参入

ロイヤル・ダッチ・シェルが日本の電力小売市場に参入 本来こういうのは日本のベンチャー企業とかがどんどん参入して市場を盛り上げてそこでマーケットシェアとって逆に海外に売っていく企業を育てるのがいいのだけどね 石油世界大手の英蘭ロイヤル・ダッチ…