固定資産税が高く住み慣れた家を売りました。残

固定資産税が高く住み慣れた家を売りました。残ったのはわずかなお金だけです。主...固定資産税が高く住み慣れた家を売りました。残ったのはわずかなお金だけです。主人(75歳)は大病を患い爆弾を抱えている毎日です。今は私の地元で長年生活してきましたが、これを機に主人の故郷である東京方面に移住しようか、それとも住み慣れたこの地で骨を埋めようか、毎日、頭が割れそうな程悩んでいます。

資金も少ないので、中古の一戸建てかマンション、購入するか賃貸にするか、悩み続けています。アドバイスいただけないでしょうか。もし、私があなただったら、長年住み慣れている今の地方に住みます。ご主人が75歳だったらあなたもそんなには若くないはずです。と、察します。知らない土地に行けば大変だと思いますよ。あなたとご主人が30代、40代なら別ですが。

そして、住居のことですが、賃貸をおすすめです。今さら購入して大金を使えばそれはそれで不安だとおもいますよ。あなたの体も大事にしてくださいね。