2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は隅田川に住んでいます僕は隅田川に住んでい

僕は隅田川に住んでいます僕は隅田川に住んでいます ホームレスです。この生活から脱出したいです。どうすらばいいでですか? 弁護士、公認会計士、司法書士、医師、行政書士、税理士は持っています。どうすればいいのかね就職活動する。。。。。。

パソコンの・・・例えば、Word・Excel

パソコンの・・・例えば、Word・Excel・PowerPoint・Accessなどがありますが、今の...パソコンの・・・例えば、Word・Excel・PowerPoint・Accessなどがありますが、今の時代、最低これぐらいは使えないとダメと言うモノはありますか? 昔は、Word・Excelで充…

金閣寺の正式名称が知りたいのですが、誰か知っ

金閣寺の正式名称が知りたいのですが、誰か知ってる人お願いします。金閣寺の正式名称が知りたいのですが、誰か知ってる人お願いします。金閣自体の正式名は 臨済宗相国寺派北山鹿苑寺金閣 だと思います。 つまり、山号が「北山(ほくざん)」。寺名が「鹿苑…

ハッピーバースデー命かがやく瞬間を夏休みの読

ハッピーバースデー命かがやく瞬間を夏休みの読書感想文で書こうと思ってるんです...ハッピーバースデー命かがやく瞬間を夏休みの読書感想文で書こうと思ってるんですが,少し古いでしょうか??私も読んだことがあります。とてもよい話なので、読書感想文に…

現在高校1年生です

現在高校1年生です 翌々年の国家公務員III種(税務)の受験を検討しています ...現在高校1年生です 翌々年の国家公務員III種(税務)の受験を検討しています 私は大学進学を希望しており、高卒はしない予定です。 教えていただきたいことは、 1.国家公務…

これは本当ですか?これは本当ですか? Pos

これは本当ですか?これは本当ですか? PostgreSQL(ぽすとぐれすきゅーえる: 発音例)は、BSDライセンスにより配布されているオープンソースのオブジェクト関係データベース管理システム (ORDBMS) である。その名称は Ingres の後継を意味する「Post-Ingres…

野菜移植機と草取りの件での質問野菜移植機と草

野菜移植機と草取りの件での質問野菜移植機と草取りの件での質問 お百姓2年生です。2haの畑があります。ただし、サラリーマンとの掛け持ちです。 まず、押し車式の手動の野菜の苗の移植機と言うのはあるのでしょうか?。 タイヤの回転の力を利用して移植…

オリオン座流星群の母彗星はハレー彗星とのこと

オリオン座流星群の母彗星はハレー彗星とのことですが・・・・オリオン座流星群の母彗星はハレー彗星とのことですが・・・・ 流星群とは彗星の撒き散らした塵の帯に地球が突入することと理解しています。 ここ数日中に極大を迎えるオリオン流星群の母彗星は…

三島由紀夫について。

三島由紀夫について。 金閣寺と仮面の告白しか読んでいませんが、三島は日本で一...三島由紀夫について。 金閣寺と仮面の告白しか読んでいませんが、三島は日本で一番の天才作家だと思いました。 あくまでも私の主観ですが… 日本で三島を超える作家はいます…

今日がピークと言われている 流星群ですが、明日も見えたり しますか?(;_;)... 今日がピークと言われている 流星群ですが、明日も見えたり しますか?(;_;) 検索ワード オリオン オリオン座 流星群 流星 おっしゃるとおり、今日がピークと言われているだけで…

有馬温泉について

有馬温泉について 敬老の日に、 名古屋から有馬温泉におばあちゃんを連れて行...有馬温泉について 敬老の日に、 名古屋から有馬温泉におばあちゃんを連れて行ってあげる予定です♪ 向陽閣という旅館をとりました♪ そこで、有馬温泉に行ったらぜひ立ち寄るべき…

経理の仕事に就きたいです。 未経験を補える資

経理の仕事に就きたいです。 未経験を補える資格を教えて欲しいです。経理の仕事に就きたいです。 未経験を補える資格を教えて欲しいです。 求人要件を見て、簿記を勉強し、「日商簿記3級」を取得しました。(2級は58点で不合格でした。) 2級以上の求…

保健師について質問です保健師について質問です

保健師について質問です保健師について質問です こんにちは。詳しい方解答お願いします。できれば至急お願いhしたいです。私は高校1年生です。 保健師になりたいと思っておりますが、どのような進路の選択肢があるのか いまいち分かりません。 2年生から進路…

ポケモン 3on3 ガチパポケモン 3on3

ポケモン 3on3 ガチパポケモン 3on3 ガチパ このガチパの診断お願いします ボーマンダ@命の珠 無邪気 CS252A6 流星群 逆鱗 大文字 地震 メタグロス@シュカの実 いじっぱり HA252A6 コメットパンチ バレットパンチ 冷凍パンチ 地震 ミロカロス@食べ残し …

システム修正の料金って?システム修正の料金っ

システム修正の料金って?システム修正の料金って? しょーもないシステムを業務上で使っています。 たとえば、住所で検索したい時。 東京都豊島区池袋 という住所があった場合、 「豊島区」だけではヒットしない構成なんです。 「東京都豊島区池袋」って入…

日本語訳が分かりません!!日本語訳が分かりま

日本語訳が分かりません!!日本語訳が分かりません!! Even in Britain, those who find themselves with more money than they need or want are looking for ways to do something useful with their surplus. Moreover, if they are business people th…

今日のオリオン座流星群は何時からみえますか?

今日のオリオン座流星群は何時からみえますか??今日のオリオン座流星群は何時からみえますか?? 愛知県にすんでいます遅ればせながら、、、都市近郊でもまだ1時間に数個くらいみえるはずです。天の川が見える所なら1時間で20個くらいいけるかもしれま…

ある工場で請負業社から派遣され仕事をしていま

ある工場で請負業社から派遣され仕事をしています。 最近、24時間仕事をしてギリ...ある工場で請負業社から派遣され仕事をしています。 最近、24時間仕事をしてギリギリ間に合うような仕事量です。 実際に仮眠も取らずに65時間以仕事をしたりしています。 請…

料理本の作者と題名が分かりません。

料理本の作者と題名が分かりません。 ご存知の方教えてください。 曖昧な部分し...料理本の作者と題名が分かりません。 ご存知の方教えてください。 曖昧な部分しか覚えていないのですが・・ 1.15年前に図書館で読みました。 もっと昔の発行かもしれませ…

建設業の1人親方を始めました。仕事車としての

建設業の1人親方を始めました。仕事車としての減価償却ですが車両価格203万円にオ...建設業の1人親方を始めました。仕事車としての減価償却ですが車両価格203万円にオプション(ナビ・ホイル等)をたくさん付けた為支払い総額が280万円になりました。ちょっ…

17世紀後半以降、東方貿易で、ヨーロッパの香

17世紀後半以降、東方貿易で、ヨーロッパの香辛料の人気がさがり、替わりに茶や...17世紀後半以降、東方貿易で、ヨーロッパの香辛料の人気がさがり、替わりに茶や綿織物の需要が高まったらしいのですが、 どうして香辛料の人気が下がったのでしょうか? …

社会保険労務士の受験資格について社会保険労務

社会保険労務士の受験資格について社会保険労務士の受験資格について 社会保険労務士有資格者が書いてる本だと 社労士は、誰でも受験できる資格ではないので 教養試験である 大学教養単位や他の国家資格(一部)を 取得した者しか受けられないと書いてありま…

MacはウイルスがないMacはウイルスがない

MacはウイルスがないMacはウイルスがない と聞いたんですが本当でしょうか? 私はMacbook proを使っているんですが、 何もセキュリティーソフトをいれていないので心配です。 you tube やニコニコ動画などは利用しますが、 基本的にファイル交換サイトなどは…

ダイハツ ハイゼットカーゴ(新車)の・・・ダ

ダイハツ ハイゼットカーゴ(新車)の・・・ダイハツ ハイゼットカーゴ(新車)の・・・ 法定耐用年数は?4年?軽自動車の法定耐用年数は4年です。 減価償却資産の耐用年数表>車両及び運搬具の耐用年数 前掲のもの以外のもの>自動車(二輪又は三輪自動車を…

過払い請求をする予定です。実際に請求された方

過払い請求をする予定です。実際に請求された方、実情を教えて下さい。過払い請求をする予定です。実際に請求された方、実情を教えて下さい。 店の経営が上手くいかず、H14年にNISグループ(旧ニッシン)から主人名義で200万円、私の名義で新洋信販から140万円…

私は将来薬の研究をしたいと思っています。私は

私は将来薬の研究をしたいと思っています。私は将来薬の研究をしたいと思っています。 薬=薬学のイメージがあってどうしても薬学部に行かなくちゃ!と思っていました。 しかし学校に置いてある大学の学部紹介の本を読んでたら、農学部でも薬学に関する~と…

神社などへの参拝の回数に決まり事はありますか

神社などへの参拝の回数に決まり事はありますか? 私は1年の終わり~始まりにか...神社などへの参拝の回数に決まり事はありますか? 私は1年の終わり~始まりにかけて初詣に行きます。 元々、神社やお寺が大好きなのですが、今年は霧島神宮・清水寺・知恩院…

知人の意見は正論?orモンペ?知人の意見は正

知人の意見は正論?orモンペ?知人の意見は正論?orモンペ? 小学生のお子さんがいる、先輩ママの知人と先日、久しぶりに会ったのですが、その知人は、一学期の終わりの三者面談か何かの時に担任の先生に、「うちの子は片道、30~40分かけて、学校へ通っ…

資格取得で頭のいい人資格取得で頭のいい人 資

資格取得で頭のいい人資格取得で頭のいい人 資格ブログを見てると 攻略法などで、行政書士、宅建、海事代理士で 8月くらいから勉強を始めた 9月終りくらいで、行政書士0、宅建5、海事代理士5 10月くらいから本気モードで、開始 過去問を中心にやって…

大学の受験勉強について大学の受験勉強について

大学の受験勉強について大学の受験勉強について この春で高3となる者です。 今、勉強をしていて不安になることがあります。それは塾や予備校に行っていないと言うことです。 学校の友達やネットでブログを書いている人では塾や予備校に行っている人が多いの…