パソコンの・・・例えば、Word・Excel

パソコンの・・・例えば、Word・ExcelPowerPointAccessなどがありますが、今の...パソコンの・・・例えば、Word・ExcelPowerPointAccessなどがありますが、今の時代、最低これぐらいは使えないとダメと言うモノはありますか?

昔は、Word・Excelで充分だったと思うのですが・・・

(カテ違いだったらごめんなさい)この中ではパワーポイントが一番易しいです。

そしてワード、エクセル、アクセスの順に

難しくなります。

アクセスは使えれば便利ですが、簡単なデータベースは、

エクセルで充分こなせますし、エクセルは非常に優れた機能を有していますから、

是非、エクセルの達人になって下さい。

ワードはあまり高度なソフトではありませんし、

パワーポイントはプレゼンやらなきゃ全く無用の長物です。

それより、HTMLを勉強して、ホームページを自由に

作成できる方がはるかに価値があります。

私はプレゼンはすべてホームページ形式でやるので

HTMLを貼れない役立たずのパワーポイントは使いませんね。