大学の学科で商学部、経済学部、とありますがこの学科は将来どんな職業で働くこ...

大学の学科で商学部、経済学部、とありますがこの学科は将来どんな職業で働くことになるのですか?

 また建築科と商学部、経済学部だったらどれが就職に有利または収入がいいのですか?

 

大学の候補は九州産業大学近畿大学→大阪キャンパスか福岡キャンパス

熊本学園大学、京都建築大学校、久留米工業大学です

この中だったらどこがいいと思いますか?

 

自分の評定3.43です商学部、経済学部出身者の多くは普通のサラリーマンになります。また、ごく一部の人たちが公認会計士アクチュアリーの資格を取ったりします。就職に有利なのは商学部ですが、断然有利というわけではありません。

 

九産、近大、熊本学園・・・、どれも就職には思いっきり不利です。安月給の中小企業でも内定取れれば万々歳というレベルです。いまの就職状況の厳しさを考えると、これらの大学では内定1つとるのにも相当苦戦すると思われます。