高3です。

高3です。

志望校が揺らいでいます。

 

自分は2年から神戸大経済志望でした。...高3です。

志望校が揺らいでいます。

 

自分は2年から神戸大経済志望でした。

公認会計士になりたいからです。

 もっと言えば、公認会計士を目指して文系にきました。

 

しかし先日担任から、山口大には成績上位なら公認会計士の育成コースに入れると聞きました。

 

ちなみに自分の実力は、模試では神戸はB~C、山口大はAで順位も一桁台です。

 

 

神戸大は前から行きたかったのですが、山口大も魅力的に思えてきました。

 

自分はどちらに進むべきだと思いますか?

 

 

 

自分で決めろとかはなしでお願いします。神戸大の経営の方がいいと思います

経営なら簿記2級までは大原が大学まで授業しに来てくれるので簡単に取ることができ

スムーズに公認会計士を目指すコースに入れます

 

経済で公認会計士っていうのは聞いたことないですね

経営なら会計学とか監査論とか色々ありますし経営にします…

 

 

大学はお二方の言う通り神戸にします

 

まあまだ受けれるとは限りませんが…

 

 

 

ありがとうございました!