なぜフライゴンはガブリアスと比べられ、種族値

なぜフライゴンガブリアスと比べられ、種族値で勝手に弱いとか決めつけられるの...なぜフライゴンガブリアスと比べられ、種族値で勝手に弱いとか決めつけられるのでしょうか?

 

羽休めの飛行無効もなく、

 流星群→蜻蛉の撃ち逃げが得意なすばらしいポケモンだと思います。

 

 

フライゴンの強化希望してます。

越えられない壁を作らないでほしいです。剣の舞と僅かに高い素早さ種族値ガブリアスの高評価の理由です。

フライゴンも地割れ・電光石火・浮遊などがあるんですが

ガブリアスには人気が劣るようです。

確かに使い方が違うポケモンを強いだの弱いだの決めるのはよくないです。

実際に使い比べてみるとガブリアスの方が応用が利きます。

ただフライゴンも十分に使えます。ガブリアスは確かに使いやすいですけど、フライゴンもがんばってますよね

フライゴンにはもっと頑張ってほしいです。

 

みなさん回答ありがとうございました^^