大学についてです。

大学についてです。

 

たびたびすみません。大学についてです。

 

たびたびすみません。 立教女学院大学の(現代コミュ二ケーション)自己推薦では、合格したら必ず行かなければならないのでしょうか?

 

 

 

ならば、東洋和英女子(人間科学)と、立短はどちらがいいですか?

 

就職やその他でも。

 

 

私は将来、可愛い制服を着てできる限りお給料の高い大企業のOL(事務的な作業半分・接客業半分ぐらい)になりたいです。

 

簿記試験は絶対大学在学中に取得したいです。できれば、就職で役立つパソコン系の資格等も。

 

そして在学中必ず短期留学もしたいです。

 

 

また、フェリス(コミュニケーション)・昭和女子(日本文学か歴史学科)はどちらが立地条件、就職等でよいでしょうか?

 

正直いうと、入試方法では自分的には、小論文をまだやっていないのですが・・・

昭和女子の方が(とある賞を取得してるため)合格しやすそうな気がします。

 

昭和女子は授業等で大学生活がやっぱりたいへんですか?

バイトもサークルもしたいです><

 

また、今でも一年生の時は一人暮らし禁止なのでしょうか?

 

フェリスは、秋期特別試験なのですが、倍率が高いですし対策方法が分かりません、運なんですかね・・・?

 

 

もともと一般にする予定だった為、内申が凄く悪いんですよ。その点、内申は二つとも見ないみたいでよかった。たぶんですが。

 

又、書道の評定平均が4.3なのですが、それを利用できる女子大ってないですよね?

 

大東文化、二松学舎なら利用できるのですが、、、。

 

あと、県~全国レベルの賞も、

昭和女子なら役立てられるみたいなんです。

 

けれど、入学してから凄く大変なのですか?

 

フェリス女子と昭和女子について色々教えていただけるとうれしいです。

 

 

二松学舎大学の一般公募制・共立女子の文系学部EQIQ入試についても知っている方がいましたらお願いします。

 

 

 

いまのところの考えでは、

 

①東洋英和女子or立短。

 

まずどちらかひとつを推薦で受ける

 

東洋和英女子は併願に利用可です。

 

次に、

②フェリス女子or昭和女子

 

日程的にどちらかしか受けれない。

 

落ちてしまったら、

二松学舎の文学部(推薦)

 

書道利用する。200人取るらしいけど、受かるのかな、、、偏差値高いですもんね。

 

④共立女子(文芸学部)AO

 

EQIQ入試。

 

今日調べたので、本当に色々知らないのでよろしくお願いします。ありがとうございます。

 

すごくためになりました。

 

もう一度、質問をすぐにするので、もしお答えいただけたら嬉しいです。

ここに記入するには長いようなので。

 

1位ってとても凄いですね!!

 

私も4年間昭和女子大学で頑張って

いい就職をしたいです><昭和女子大学の学生です。

他の大学の事は良くわかりませんが、昭和女子の事なら少しはお答えできると思って投稿しました。

 

昭和女子の立地条件と就職についてですが、

立地条件は三軒茶屋駅から徒歩10分弱ほどで、都心にあるので、良いのではないかと思います(^ ^)

就職は、女子大の中で1番良い就職率であると聞きました。

就職支援についても、結構手厚いと思います。

また、昭和女子には社会人メンター制度というのがあって、例えば実際にOLとして働いている人と会って、話を聞いたりできます。

 

1年からの1人暮らしはおそらく禁止ではないと思いますが、私の周りではあまりいなくて、2年生から1人暮らしを始める人が多かったです。

地方出身者は寮(三軒茶屋から2駅離れた所にあります。)に入ったり、兄弟姉妹で住んでいたりしていました。

 

バイトとサークルですが、

どっちもやっている人はたくさんいます!

私もどちらもやっています。

特に日本文学、歴史学科などは授業にゆとりがあると思いますので(どの授業をとるかなどにもよると思いますが)、あまり心配はいらないのではと思います。

ちなみに、サークルはインカレとかもあります。

早稲田大学とのサークルが多かったと思います。

 

長文になってしまってすみません(>_<)

あまりうまく説明できなかったので、わかりにくい点があるかもしれませんが、少しでも力になれれば嬉しいです♪昭和女子の文学部の授業にゆとりがあるのがすっごくいいなぁ~と思いました!!

 

本当にありがとうございました><