朝青龍に関して、今こそ引退を撤回させてもう一

朝青龍に関して、今こそ引退を撤回させてもう一度チャンスを

与えるべきだと思い...朝青龍に関して、今こそ引退を撤回させてもう一度チャンスを

与えるべきだと思います。自分のなした事で引退か解雇かを

迫られ結局引退に追いやられた今であるからこそ、自分の やった行動を悔いているはずです。この話を妻にすると、<また

同じことをするわ>の返事でした。そう思う人もいるかもしれま

せん。そこで私なりの考えですが朝青龍に2択を迫るのです。

本当に相撲を取りたいのならやらせる、しかし次に問題を起こ

 

した場合、容赦なく解雇する、それに功労金は支払わない。

解雇だから退職金なし、プラス罰金を払わせる。本当に相撲

が好きならそれくらいのリスクを背負ってでも頑張るだろうし、そ

 

れくらいの十字架を背負わさなければ世論が復帰は<甘い>

と抗議が殺到するだろう。それと教育をお願いしたい。昔の俳句

に<実るほど頭垂れる稲穂かな>があります。出世すればする

 

ほど威張るのではなく謙遜な人間になれるように。稲が実れば

実るほどその重さで稲がだんだんお辞儀しているように見えるさ

まを、うまく表した言葉です。朝青龍がこのままやめるのは本人

 

も残念でしょうが相撲フアンも残念です。あなたは私の意見を

どのように考えますか?予想したとおり朝青龍に対して厳しい意見が多いようです。

私もどちらかと言うと正直そちらの方なのです。朝青龍

グッズが一番売れているそうです。引退という事もあり、金

儲け主義のやからもいれても、やはり人気がある証拠で

残念な気持ちの人も多いのではないでしょうか。レミゼラブル

の話の中のジャンバルジャンの泥棒が牧師の好意にふれて

市長にまで変身するのは物語の中の話だけなのでしょうか。整形して朝黄龍として序ノ口からやったらいいやん。

3年くらい下積みが必要。