どなたか教えてください

どなたか教えてください

 

昔 小学校や中学校もまったく勉強しておらず中学校を卒...どなたか教えてください

 

昔 小学校や中学校もまったく勉強しておらず中学校を卒業して専門学校を行こうか悩んでたのですがお金もかかるので就職しました

 いろいろな仕事をしてたんですが最近は建築関係の仕事をしてたのですがもっといろんな仕事をしたく辞めたのですが

昔まったく勉強をしてなかって漢字の読み書きができなくて前に仕事をしてる時も仕事が終われば家で漢字の読み書きの勉強をしてたのですが頭に入りません このままだと本間に読み書きもできませんし仕事もできる自信がありません

何かいぃ方法や

漢字を覚える方法はありますか?

 

本間に宜しくお願いします。私も漢字が大の苦手です。

私の場合は読書やとにかくそばにある活字を読み、分からない漢字はすぐ電子辞書を使っています。

私が使っているCASIOのXDーA8500はペンで分からない漢字を直接書くと読みと意味が同時にわかりますし、漢検のソフトも入っているのでとても便利です。

読書でもふりがなをつければ自然と覚えて行くと思います!

テキストなど何冊も買うより長く使えると思うので、私は電子辞書をお勧めします。