USCPA(米国公認会計士)とBATICにつ

USCPA(米国公認会計士)とBATICについて☆USCPA(米国公認会計士)とBATICについて☆ 3ヶ月前よりBATICの勉強を始めた者です。

一通り勉強・試験対策をして過去問で800点くらい取れるように

なりました。正直丸暗記でもかなり点数を稼げる試験だと思います。

正直、内容よくわかってなくて丸暗記で正解しているのが50点分くらいは

あるかなという感じです。

 

そこでUSCPAにも挑戦してみようかなと思っているのですが、

USCPAの問題のレベルがまったくわかりません。

 

もし、両方受けたことある方いらっしゃったら

難易度の違いや問題形式の違いはどのくらいあるのか

BATICの勉強がどれほど役に立つのか教えていただきたいです。

あと、全部で4科目ありますが、

BATICの勉強で役に立つのは、財務会計科目にだけでしょうか??

残り3科目やんなきゃなら、途方もない感じです・・・^^;

 

私は今大学生で英文科なので、周りにUSCPAの勉強してる人も

まったくいないです。英語がまあまあできるので、ちょっとチャレンジ

しようと思って会計の勉強をしています。

 

あ、ちなみに親の勧めで簿記の1級を前に取ったので

会計全般の基本的な知識は持っています。

 

あと英語力は自信ないんですけど

TOEICは750点です。

 

どなたか教えてください!!

お願いします☆過去問をご覧になってはいかがでしょうか