外車の購入について コイン500枚

外車の購入について コイン500枚

1986年式 step-side GMC Sierra Grande

に乗り...外車の購入について コイン500枚

1986年式 step-side GMC Sierra Grande

に乗りたいんですが

ネットが苦手で

値段の相場とか購入できる場所とか

 この車種のメリット、デメリットがなかなか調べられません

誰か車に詳しい方

詳細を知っていたら教えて頂けませんか?確かに燃費が悪そうですよね

維持費や燃費についてもどなたか教えてくれるとうれしいです

かなり大型なので日本で走る時のステアリングや小回りは問題ないでしょうか?

4ドアタイプの種類じゃなくて

86年式の2人乗りの仕様のがいいです

よろしくお願いしますえ?たった100万で20年楽しめるタバコをムダだ!辞めりゃイイんだ!というアナタがアメ車?

q1294113417?fr=chie_my_notice_ba

 

ゼニカネ気にする奴はアメ車は無理だわ。

 

中古のカローラでイイんじゃね?(クスクス)

 

 

 

 

補足を読んで:

 

だからゼニカネ気にする人は古いアメ車は無理って。

この系統のクルマ屋行って、燃費は?なんて訊いた瞬間に揉み手していた店員は奥へ引っ込んじゃうから。

 

私はクロカン車ブームの時に国産で一番デッカイの乗ってやろうと4200cc、全備重量2.5t、ってのを買った。

ディーゼルでも5km/L、ガソリン仕様の人は2~3km/Lと言ってた。

ちなみにピックアップトラックは荷台が空気をはらむのでさらに燃費は悪く、国産2700ccが5km/L行かない。

 

燃料代だけじゃなく大排気量、重量級のクルマというのは消耗部品が減るのがムチャ早い。

ブレーキパットは1年でペラペラ。

2年でディスクまで減る。

オイルは交換しても3日目には真っ黒でしゃばしゃば。

ちゃんと維持しようと思えばオイル10Lとフィルター2個が毎月交換。

トルクがデカいからタイヤはすぐすり減るけれど、あんなサイズに安売りは無い。

つまり1ナンバー毎年車検でキッチリやろうと思ったら、20万とか30万請求が来る。

外車だと部品も輸入だからもっと行く。

工賃も店次第。

工賃安い所へ持って行っても他所で買ったクルマに貴重な部品は売ってくれませんから。

 

 

それと一番恐ろしいのが、重いクルマというのはビックリするくらい壊れる。

たとえば、ハンドルをいっぱいまで据え切りしておいて、ブンッ!とアクセル踏む。

これだけでパワステポンプが破裂する。

 

乗用車のつもりで加減速していると、オートマが5万kmでオシャカ。

ディーゼルの黒煙を抑えたかったらインジェクションノズルは2年ごとの交換。

 

結局、新車で買ったから修理部分は全部メーカー保証が効いたがフロントマンに訊くと5年間で350万円分使ったらしい。

これ、中古アメ車だと全部自腹。

 

小回りなんて最初から期待するだけムダ。

方向換えたきゃ町内一周してくるしかない。

私はバンパーとフェンダーを改造して長さ5m、幅2mにしていたが、住宅街へ入ると角を曲がるのにブロック塀まであと2cmとか3cmで曲げて行くなんて日常茶飯事だった。

 

そういうのを全部笑って、ゴーカイだろ?と言ってられなきゃあのクラスは乗れないの。

タバコ代がもったいないなんて言ってるようじゃとうてい無理。

 

カローラカローラ。お二人様。

多少は覚悟してるけど実体験聞くと、さすがにそれはネックが半端ないですね

今はバイクでは大型アメリカン乗ってるんですが

車でもアメ車とかのああいう大陸っぽいゴツいのが好きなんですよ

ただまだ20なんで保険も倍くらい高いです

首都圏じゃ不便だし

重いしでかすぎるトラックのシエラグランデはあきらめて

せめてシボレーのカプリスV8エンジンにしようと思います